共働き子育て☆資産形成にむけて奮闘中(*´ω`*)

日々仕事と育児に奮闘中(*´ω`*)

無駄な出費を抑える!!(; ・`д・´)!!Pnasonc洗濯機修理

皆さん こんばんは!
育児に仕事にお疲れ様です(^^)/ ともです☆


この記事の内容のまとめは、一番下にまとめていますので、
お忙しい方はスクロールしてくださいね(*´ω`*)

 

今日お伝えしたいことは、タイトル通り
無駄な出費を抑える!!(; ・`д・´)!!Pnasonc洗濯機修理編 です。

 

f:id:changebefore:20190112055243p:plain

 

我が家ではPanasonicドラム式洗濯機使ってます。
家事の時間を節約したいのもありまして、
ほぼ毎日乾燥機使ってます。いや今更ですが、本当便利ですよね。
寒い日に外に洗濯物干さなくてもいいし、取り込まなくてもいいし。
電気代だって数円レベル。30分/日は時短出来てるんじゃないでしょうか。

そんな我が家で大活躍の洗濯機ですが、
この度盛大に故障しました。


使い始めて今年7年目。「排水エラー」で洗濯できず、にっちもさっちもいきません。

私:あぁまた20数万の出費か。。。。。。
もう買ってから7年経つし、経年劣化だよね。しょうがないかぁ。
と思ってたところ、妻が、色々と検索をはじめ、、、

妻:Panasonicの修理サービス連絡してみよう。
仕事ができる妻を持ち幸せです。(/・ω・)/

連絡してから、即座に日程調整の連絡があり、2日後に訪問してくれました。
故障の原因は、洗濯機下部の排水バルブの故障で、即効交換してくれて、
また元気よく動き出しました!!(*ノωノ)

よくよく修理して頂いた方に話を聞いてみると、
簡単な部品交換で修理できるのに、本体を交換してしまう方が多い」とのこと。。
修理費用は15000円程度とのこと。
20万オーバーの突発修理費用を考えれば安いもんです。

以下 まとめです!

・洗濯機の故障。長年使ってても、新品購入はちょっと待って!
・簡単な部品交換で修理できる場合が多い。
・諦めずまずは各メーカー修理センターへ依頼
・メーカーさんの出張費用は2500円程度+部品交換費


最後まで読んで頂きありがとうございました。
参考になったなと思われた方は twitter ボタンぽちっとしてもらえれば、嬉しいです(*´▽`*)