共働き子育て☆資産形成にむけて奮闘中(*´ω`*)

日々仕事と育児に奮闘中(*´ω`*)

お金が戻ってくる?!(*´ω`*)家財保険のススメ。

 

 

みなさん こんばんは。ともです。

皆さんのご自宅には、テレビや冷蔵庫、洗濯機や掃除機等々

家の『財産』とも呼べる家財がありますよね?

 

f:id:changebefore:20190123060732p:plain

 

それが突発的な事故で『使用不可能』になってしまうことって

よくありますよね?(経年劣化による自然故障は対象外ですよ)

 

そんな時、ご加入の火災保険に含まれる家財保険が適用できる場合があるの

ご存知ですか??

 

我が家での家財保険が適用された一例をご紹介しますね(; ・`д・´)

ある日テレビの前のビー玉を使って楽しく遊んでいました。

(当時ピタゴラスイッチにドはまりしてました)

すると、何を思ったか、持ってたビー玉をテレビのディスプレイに

向かって、思いっきり投げたんですよ。(´;ω;`)

すると、ピシっ!!!!!

という音とともに、テレビが真っ暗になり、

見れなくなってしまいました。画面にヒビが入ってしまったんですね。。。(´;ω;`)

 

親しくしている保険会社のプランナーさんに電話したとこと、

『突発的な事故なので保険適用される可能性があります。

 修理見積書と故障した部分の写真を撮っておいてください』

 

とのこと!!!

まぢですか???!!

 

速攻で近くの電気屋さんに修理見積をもらい、

保険会社さんに見積書と写真を送りました。

 

後日、、、、

『保険適用が決まりましたよ。ディスプレイ交換となると、新品購入よりも費用がかかるので、同等品の新品購入費として8万円が還付されます』

とのこ

と(´;ω;`)嬉!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

みなさんも加入されている保険内容を再度よく確認されて

あてはまる事例がないか確認してみてくださいね(*´ω`*)

何か故障した際は、まずは保険会社さんに相談してみてください。

 

修理見積もり書と、破損部の写真撮影はくれぐれもお忘れなく!!

 

この記事が参考になったよ~

お役立ち情報発信していきますので、

ツイッターでフォローしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)