共働き子育て☆資産形成にむけて奮闘中(*´ω`*)

日々仕事と育児に奮闘中(*´ω`*)

子育てキャンプのススメ☆

皆さん こんばんは。ともです。

実は私2年前からキャンプにはまってます。

きっかけは、親子ともに楽しめる趣味を持ちたい!とおもったこと。

そんで子供がテントで寝静まった後、妻と焚火の前でお酒でも飲めたら

最高だなぁと思ったことがきっかけでした。

 

f:id:changebefore:20190122195000p:plain

 

子育て中の皆さん。子供と一緒にキャンプを初めてみたいと

思われている方多いんじゃないでしょうかね?

 

キャンプのいい所は

・自然の中で危ないことも経験させながら子供が成長出来る

・会社と育児、家事の毎日の中、非日常的な感覚が味わえる

・とにかくコスパが良い。1泊4000円程度

・満天の星空の下、焚火を囲んでお酒&おいしい料理を堪能

 (とにかく星空がきれいで、人工衛星も肉眼で見えるんですよ!)

・子供たちにもテントの設営や、火おこし、料理など

 普段の生活では味わえない体験が出来る。

・子供だけでなく、大人もとにかく楽しい

 

キャンプを始めてからというもの、我が家はほとんど

旅館やホテルに泊まることがなくなりましたね!

 

我が家なんか、夫婦で金曜日の午後休暇を取って、

1泊して土曜日に帰ってきて、日曜日はゆっくり みたいなパターンで楽しんでます。

 

本当海外旅行に行って帰ったぐらいの、リフレッシュ感ありますよ!

 

だって、テントに子供たちと寝る、あの非日常間を

味わうと抜け出せません(*´ω`*)

 

書きたいネタは山ほどあるんですが、

子供と一緒にキャンプを楽しむ方法を実体験を交えながら

少しづつご紹介していきたいと思います。

 

なんだか子供が生まれてから、趣味がなくなっちゃったなぁぁと

お嘆きのお父さん、お母さん。

子連れキャンプ本当におすすめですよ!!!!

これから色々とブログでご紹介していきたいと思います!

では!