共働き子育て☆資産形成にむけて奮闘中(*´ω`*)

日々仕事と育児に奮闘中(*´ω`*)

あれっ子供に手がかからなくなったかもって思った瞬間(*´ω`*)

つい先日。

あれ最近少し子育て楽になったかもって瞬間がありました。

子供は6歳男の子、4歳女の子。

生まれてから ここまで来るまでは

それはもぅ 大変でした。。(´;ω;`)

いや 幸せがそれに勝るんですよ。

それはもちろんそうなんです。

こんなに幸せな感情を与えてくれる子供って素晴らしい☆

 

でも、、、やっぱ子育てって大変です。

本当に自分も成長させられました。

 

それつい先日。ふと、、

「あれ  子育てちょっと楽になってないか  ??」

って感じた瞬間がありました。

 

それは【子供たちが初めて2人だけでお風呂に入れた時】でした。

今までは親が体洗って、抱っこしてお風呂に入れて、体流して、

風邪ひかないように素っ裸で体をふいて、パジャマを着せてってのを

すべて子供だけで完結してくれたんです(´;ω;`)

 

大げさですが今まで子育て頑張ってきてよかったと思う瞬間でした☆

 

こんな小さな成長を、心底喜べるのも子育ての醍醐味かもしれませんね。

 

妻、2人の子供よありがとう!!